飲食派遣人の足跡-グランシーズブログ


企業名 株式会社グランシーズ
管理人 グラタン
<プロフィール>
フード業界専門の人材派遣・紹介企業です。
業界内の求職・求人のことなら、今すぐお問い合わせを!
TEL 03-3365-7000
Mail info@garnseeds.co.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>

table tennis♪
こんにちは ぐらとーです。

渋谷を久しぶりに歩いていたら、新しい発見が沢山ありました。
タワレコの通りをぶらぶらしていると、店内で激しいラリーがして人だかりが出来てました。

どうやら新しくできたレストランのイベントだったみたいで
奥に卓球ができるレストラン、地下にはレッスンを受けるスタジオも完備しているそうです。



軽くどころか汗だくになって盛り上がってました。
熱くなるにはいい場所です。

| | 08:13 PM | comments (0) | trackback (x) |
紅葉

こんにちは ぐらとーです。

皆さま秋は堪能していますか、気候も落ち着いており
私にとっては一番過ごしやすいシーズンです。

今週は天気も良かったので、紅葉を見に鎌倉へ行ってきました。
色づいた紅葉と、古都鎌倉の雰囲気はとても素敵でした。




来週までは見どころではないでしょうか、皆様是非!


| | 04:29 PM | comments (0) | trackback (x) |
紅葉のシーズン
こんにちは ぐらとーです。

すっかり風が冷たくなり、今年ももう終わりなんだな~って実感してくる今日この頃です。

先週ですが、秋らしいことをしようという事で高尾山に登ってきました。

紅葉のシーズンとも有って、登山前から凄い人だかりでした。
ロープウェーも20分待ちと、なかなかなものでした。

6号路のルートは人も少なく、登りがいのあるルートでとてもお勧めです。
久しぶりの登山でしたが、秋を感じられたとても贅沢な時間を過ごせました。





山頂でお昼ご飯、そのまま奥高尾へ
城山山頂でなめこ汁と瓶ビール
下山してからは自然薯のとろろそばと日本酒

帰りは駅前に出来た温泉に入ろうと思いましたが、人がいっぱいで断念。
次回の楽しみにとっとこうと思います。

新宿からも近い高尾山のプチ旅行へ、みなさんもどうですか。

| | 01:30 AM | comments (0) | trackback (x) |
ディスプレイ
こんにちは ぐらとーです。

銀座のショーウィンドーは各ブランドが多く見ていてとても飽きないです。

こちらの写真見て何か分かりますか。




エルメスはいつも見ていて、ワクワクさせてくれます。

横から見ても分からないものも角度を変えると、


見方によって姿が変わるんですね。


毎回銀座エルメスのショーウィンドーはテーマがあって面白いな~と感心してましたが、
どうやら調べてみるとこのような事が書かれておりました。

銀座メゾンエルメスのウィンドウディスプレイは、街にひらかれた劇場です。さまざまなクリエイターの独創的な視点を通して、エルメスが毎年掲げる年間テーマを表現しています。2017年のテーマは「オブジェに宿るもの」。
今回は、アーティスト、ベルナール・プラによるウィンドウディスプレイ「メモワール・ファントム(Mémoire Fantôme)」を展開しました。文房具、洋服、キッチン用品、古いおもちゃなど、さまざまな「日用品」を独自の方法でコラージュすることでユニークな絵画をつくりあげるベルナール・プラ。ウィンドウのなかに少年と少女のポートレートを構成し、まるで2人が銀座の街の風景を見つめているような光景をつくり上げました。

こうやって意味を知ってみるとまた、見るものも変わりますね。


| | 01:45 PM | comments (0) | trackback (x) |
ボジョレーヌーボー!!
こんにちは ぐらとーです。

ご報告です。 明日 11/16 木 00:00より ボジョレーヌーボー解禁です。

私が楽しみなのはキャッチコピーなので、飲んでみて確認してみようかな。




| | 02:58 PM | comments (0) | trackback (x) |
新宿、酉の市!
こんにちは ぐらとーです。

1年はあっという間で、もう11月になりましたね。
毎年ブログでも書いておりますが、11月は花園神社で酉の市が行われます。




毎年60万人もの参拝者が訪れることもあって露店や、熊手を持った方達などとても賑わっておりました。
今年の酉の市は「三の酉」まで行われております。

ところで、酉の市って2回の時と3回の時があってどういうことなのか、分からないので調べてみました。

「酉の日」は暦に十二支を当てはめたものなので、12日ごとにめぐってきます。
月の第一週に酉の日が来ると、その月は三回酉の日がめぐってくることが多くなります。
酉の市は11月の酉の日全てで開かれるので、その年には三回開かれます。

これを「三の酉」というそうです。また賢くなりました。
とても賑やかな夜のお祭りは見どころも多いですよ。



大酉祭
一の酉 11月 5日(日) 前夜祭・ 6日(月) 本祭
二の酉 11月17日(金) 前夜祭・18日(土) 本祭
三の酉 11月29日(水) 前夜祭・30日(木) 本祭

| | 01:45 PM | comments (0) | trackback (x) |
話題の爆音祭!
こんにちは ぐらとーです。

話題の映画 ブレードランナー2049 社内では大盛り上がりで
見るなら、3Dでも4Dでもないという事で、最近立川などでも賑わっている

爆音映画祭なる物を見つけ参加いたしました。

場所は有楽町ピカデリー!

座席はずっとウーファーによって振動しており、いつもと違う大迫力の映画でした。
ネタバレもしたくないので、内容はぜひ映画館で確かめてください。

12月、次の映画はスターウォーズですね。
今年もまだまだみたい作品が多く楽しみです。、




| | 05:41 PM | comments (0) | trackback (x) |
銀座 特別なバー
こんにちは ぐらとーです。

銀座で飲んでいるとこんなお店が、いつもと様子が違うので調べてみると

期間限定のアンテナショップでした。

周りには人だかりで入る事が出来ませんでしたが、これからも新しい事を発信している
amazonから目が離せません。




ホームページより
メニューが無いバーとして、「Amazon Bar ~特別な体験をお届けする10日間~」
Amazonは、2014年4月よりお酒の販売を開始し、ビールや日本酒、ワイン、焼酎、洋酒などの各種酒類を日本最大級の品揃えでご提供しています。このAmazonならではの豊富なお酒の品揃えをリアルな空間で表現したのがAmazon Barです。

【Amazon Barのオーダーシステムについて】
Amazon Barは『メニューがないBar』として、お客様がこれまで飲んだことのないお酒との出会いの機会をご提供できるよう、その日の気分に応じたお酒をおすすめするユニークなオーダーシステムをご用意しています。
注文用端末で8種のお酒のカテゴリーからお好みのものを選択していただき、その後”今の気分”についてのいくつかの質問にご回答いただくと、その時の気分に合った商品がおすすめされ、その商品を選択すると注文が完了するシステムです。

面白そうで行きたかったー!!

| | 08:25 PM | comments (0) | trackback (x) |
気になる!?
こんにちは ぐらとーです。

散歩の最中に見つけました。

この看板 気になるぞ!中級、上級とも書いてあり
忍者検定って世間で認知されているのか?

気になるばかりです。

| | 02:27 PM | comments (0) | trackback (x) |
赤坂インターシティーAIR ニューオープン
こんにちは ぐらとーです。

オリンピックに向けて東京の街は新しく生まれ変わってきております。

今朝のニュースでもやっておりましたが、明日からオープンする赤坂インターシティーAIRに行ってきました。
特徴なのは緑地や水辺がとても多いので、溜池山王という都会のど真ん中でしたが、とても静かで癒される場所でした。

今回はビル内にある、テナントのレセプションパーティーに参加してまいりました。


「鶏の宮川 赤坂インターシティAIR」 


老舗のやきとり屋さんで、もともとこちらのビルが出来る前から営業をしている店舗です。



名物料理は「白いから揚げ」
やきとり宮川で特別に育てていただいている『かずさ地鶏』を使用した逸品。
素材の旨みを最大限に引き出すため、塩味をベースに自家製のポン酢をつけて食べる味わいはくどくなく、
さっぱりとした味付けの為いくらでも食べれそうでした。

本当においしかった、夜は焼き鳥が売りなので、昼も夜も日々使いできるいいお店です。
珍しいので、一度お目当てに行ってみるのはいかがでしょうか。
お店は大手町、豊洲、四ツ谷にもございます。

今日紹介したお店は やきとり 宮川さんでした。御馳走様です。


| | 02:14 PM | comments (0) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑